グレートデンJAZZのお家

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔がいいね♪

<<   作成日時 : 2009/06/03 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ドレイコの笑顔
どんなにデンの飼育が大変でも 
この笑顔に変わるものは無いね

今日のお昼ころ お庭で遊ぶドレイコ
アーニャがヒートが終わって落ち着いてきたので
仲良く枝のとりっこして遊んでます

画像


緑がいっぱい芽生えたお山、木漏れ日が気持ちいいね

画像


今朝、ドレイコと息子のビーストを一緒に庭へ、
最近すこし生意気はじめたビースト(年頃になったんだね)

ドレの後を追い回して なにかとチョッカイ
「オレノ方が強いんだぞ」そんなオーラーを出しまくって絡んで絡んで。

そりゃー陽気なドレでもって怒るわ
首元がっぷしおいかぶさって一撃

おりゃーーー!!!互いになにしとんじゃ====!!
父息子そろって耳つかんでヒーーン言うまで!!

これが 絶対にヒーンて言わない頑固ドレ。
どんなに叱っても子供の頃から泣いたことない。
その代わりに物凄い目ひんむいて引きつります(怖いよ〜〜恐いよ〜)って。
ビーストも(このまま心臓止まります)くらいにビビり(苦笑)

二頭解放したら ビーストがドレ父のお口をペロペロ ペロペロ
ペロペロ(爆)

父の威厳をなんとか保ったドレでした。


でもビースト、JJには絶対に服従
JJには一目おいてるんだね


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ドレちゃんのチョーク素敵〜☆
3連ですか?

男の子同士の喧嘩?の見極めって難しそうですね。
私だったら、怖くてすぐ止めてしまいそう。。。
その後でも仲直りすぐ出来るンですね♪

ヴルデも私が叩いても耳捻っても
一度もヒーンと泣いた事無いです。
震えてはいますケド・・・
なんなんでしょうね?

Jちゃんは、格別に強いんだぁ〜
あきこ
2009/06/06 09:37
あきこさんへ
男の子の同士、女の子同士・・・
やっぱり目は離せないよ〜
特に女の子の同士は根が深くなるのでケンカさせないように注意してるの
反対に男の子同士は
白黒はっきりした方がいい時もあって
ほんと見極めが難しいよねー。
ドレ・JJ・ビーちゃんの
性格とかわかってないとね
でも こんなに気をつけてたけど
ジャズママ
2009/06/07 21:30
>つづき・・
昨年 ひょんな事からJJとドレは
一緒にできなくなっちゃタンだよ
でも「オス同士」だから いずれこんな日が来るって
思ってた けど なんか一緒に遊べなくて
私が寂しいわ。
ヒョンなことって、いつものように遊んでいたら
ドレが激走してて木の陰に立ってたJJに
激突しちゃったの、お互いに出会い頭でビックリ!だったんだけど JJは相当痛かったらしくて
「ギャーン」って悲鳴あげたのよ。
JJはワザとって思ったんじゃないかな
次の瞬間ウ”===!って初めて真剣に怒ってしまって
「ヤバイ」って止めにすっ飛んでったんだけど
ドレもいつもの遊び半分のウ”==じゃないから
ウ”って言い返して(初めて唸った)
一触即発。ガブって互いに一噛み。
そこに私がたどり着いて互いに蹴り!
JJが「ヤバイ」て気が付いて
ハウスに一目散に逃げ帰ったのよ。
それからJJがドレを見ると怒るから
一緒に庭に開放はしてないのよ。
ほんとにヒョンな事でとうとうこの日が来ちゃった
ジャズママ
2009/06/07 21:31
>つづき・・
そうそうドレのね3連なの〜。
ジャズの時からずっと3連の欲しかったの でもなかなかお高くて
でも 最近 近くのホームセンターで
メッチャ安かったの〜〜
ジャズママ
2009/06/07 21:33
やっぱり男の子同士で子供の頃から育っても
必ずしもいつまでも仲良くってこともないんですね。。。
でも、新しいお家だったら少々喧嘩しても
住みやすそうですよね
他にもいっぱい遊べる家族がいるもんねっ

あの3連の、高いですよね〜
うちはハーフカラーは全く実用性が無いので
高い値段だと手が出ませんっ(T T)
ドレちゃん、よくお似合いだよっ
あきこ
2009/06/09 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔がいいね♪ グレートデンJAZZのお家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる