グレートデンJAZZのお家

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖上祭河口湖

<<   作成日時 : 2009/08/07 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5日は河口湖の湖上祭にいってみました

思っていたよりも渋滞はなく
会場よりすこしだけ離れた八木崎公園に車をとめて
会場へテクテク

すごい遠くに見えたけど湖畔にある遊歩道を歩いていったら
ほんの数分でした

花火大会まで時間に余裕もあったので
会場に出ていた出店を見て歩いちゃいました
「たこ焼き」「お好み焼き」「フランクフルト」「焼き蕎麦」買っちゃいましたー
何年ぶりだろうね〜出店で買うなんて
なんだか一気にお祭りモードになるのね

適当な場所に腰をおろして花火見学。

湖にうかべたイカダに設置してある打ち上げ台
きっと都会では制限もあろうであろう大玉花火の迫力はすごかった〜
湖面に反映している花火。。
うーん幻想的で綺麗

画像


離婚するまでは毎年「鮎祭り」の大花火大会に通いつめて最前列で
花火を見てたほど花火好きの私

もちろん都会の花火大会のような派手さはなかったけど
湖面に映る画をみながら満悦させていただきました〜。


画像



最後の方にあがった「孔雀」

湖面に半円にあがり また
湖面に花火が映りこみ
ほんとに綺麗でした。

画像




画像


楽しい休日でした

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな夏の思い出ですね☆
最近、花火見てないなぁ・・・

Jちゃん達は花火の音怖がりませんか?
雷、平気でしたっけね?!

うちは海岸で若者がしてる
パーンって花火にすらバオンボアンです。。。
あきこ
2009/08/07 10:18
あきこさんへ
m(_ _)mすっかり亀レスごめんなさいです。チビたちが花火の音には反応して吠えるみたい(^w^)
そうそう雷は大丈夫なんだよ〜なにせ自衛隊の富士演習場で毎日のようにドッカンドッカンやってて硝子窓ビリビリいっちゃう日もあるからね〜、慣れるまで私の方が地震?ってドキドキしたよー。
犬は雷とか花火とか嫌いな子多いよね
ジャズママ
2009/08/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖上祭河口湖 グレートデンJAZZのお家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる