グレートデンJAZZのお家

アクセスカウンタ

zoom RSS 木漏れ日の中

<<   作成日時 : 2009/06/16 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ママ犬のお尻をクンクする娘・・・・
画像




仲良く遊ぶ叔父と甥っ子
画像




木の上にいる鳥を見ている娘っ子
画像





今日も沢山 楽しんでくださいな







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、大自然の中で楽しそう!うらやましいです。
バッツパパ
2009/06/18 14:05
JAZZ君は以前胃捻転で大変だったとブログを見て知りました。今はとても元気そうですね(*^_^*)
私は静岡県浜松市に住んでいて、ブラックの5か月のデンを飼っています。しかし一番大切な獣医が見つからなくて困っています。デンを見れる病院を教えていただきけたら嬉しいですm(__)m
ぶぶ
2009/06/18 19:43
胃捻転の件JJ君ですね!間違えてしまいすみません!!
ぶぶ
2009/06/18 19:47
ジャズママこんにちは。
こちらに来るのは久しぶり。

ここてぶぶさんにお答えしていいのかしら。

始めました、あすかママと申します。
6日にデンを亡くしたのですが、懸命に診察していただいた病院です。
一度行ってみて下さい。

浜松市竜禅寺町810-1
浜松家畜病院
053-452-4429

あすかママから聞きましたと言ってもらっていいですよ。
あすかママ
2009/06/19 13:52
>>ぶぶさんへ

こんにちは
そうなんですよ〜、ジャズは5年前のお盆の夜に
捻転になり夜間診察でみてもらたんだけど
治療ミスで亡くなってしまったの。。。

それを教訓にJJを迎えた時に市内と隣町の獣医さん
片っ端から電話して「デン見てもらえますか?
捻転時に緊急手術はしてもらえますか?」って
掛け捲って
一軒一軒探したのよ。
ほとんどは「デンは無理です」って言われたけど
中には「来てみてください」って言ってくださる先生もいてその時は健康診断かねて診察がてら
ご相談に通ったりしたのよ

獣医先生と飼い主の相性もあるし
犬たちへの考え方もいろいろだし
やはり飼い主さんが信頼できる関係を作ることも
大変大切だと思ってるの

ジャズママ
2009/06/19 14:14
>つづき・・・
>つづき・・
いきなり「捻転です」って電話しても
捻転手術してくださる先生って少ないし
生存率からみてもイヤがる先生多いし、しっかりと
自分も勉強して何かあたときに先生に責任を押し付けるような飼い主さんではダメダメですよ


病院の見当が付いたら
ちゃんと一度尋ねていって診察券を作っておくことをお勧めします。やはり先生にいつもの状態も知っておいて
貰らわないとね

それとジャズみたいに夜かも知れないし
お盆とか・・・平日であっても他の子の手術中かも
しれないし・・捻転に限らず
普段から「内科系に強い先生」
「外科系に強い先生」とか数件確保しておかれると
いいと思うよ

可愛いくても手も暇もかかるデン・・
でもそれ以上の楽しみを与えてくれると思います 一緒に学んで長生きさせてあげようね♪
いっぱい楽しもうね

ジャズママ
2009/06/19 14:15
>つづき・・

そして 浜松でしたら↑の「あすかママ」さんが
いらっしゃるので 情報をお伺いしたところ
気持ちよく教えてくださったので是非参考になさってみては


あすかママ==早々に
ぶぶさんとご近所だったりして
ジャズママ
2009/06/19 14:19
>バッツパパさん
冬は零下18度くらいなんですけどね(爆)

みなさんで引越ししてきて〜〜〜〜
ジャズママ
2009/06/19 14:21
あすかママさん、はじめまして(*^_^*)
亡くなってしまったデンちゃんお気の毒でした(>_<)
実は私も最初のデンを死なせてしまいました。
次はあんな悲しい思いをしたくないので信用できる医者を探していました。
是非一度診察に連れて行きます。
その時はあすかママさんの名前出させていただくと思いますが宜しくお願いします。
有難う御座いました(^o^)
ぶぶ
2009/06/19 21:24
ジャズママさん丁寧なお返事有難う御座いました(^^)
とても勉強になりました。
自分もデンについて色々詳しくならないといけないですね!
本当に可愛くて癒してくれるデンを大切にしたいですね(*^_^*)
ぶぶ
2009/06/19 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
木漏れ日の中 グレートデンJAZZのお家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる